はじめまして

こんにちは

ついにブログというものを始めることにしました。

 

個人的に記録していきたいのと

感情を整理する場所が欲しいのと

そして、いつか誰かの役に立つものが書けたら…という淡い期待

 

全くもって初心者のためお見苦しい点も多いと思いますがこういうやつもいるのね、くらいに見ていただけたら幸いです。

 

 

 

いわゆる‘ジャニヲタ’にとって、ブログってものすごく根強いツールですよね

私がジャニーズを知った当時はまだTwitterのようなSNSなんてものがなかったので、ブログからたくさんの情報をいただいていました。

もちろん見る専門だったけど、本当にお世話になってましたしこれからもお世話になります。

 

 

まずは自己紹介をさせてください。

ブログの文章には少なからず個人的なフィルターがかかると思うので。

 

初恋は健くん

小学2年生の時『伊東家の食卓』を見て憧れを抱きました。

その後、偶然見た某音楽番組で健くんがアイドルでV6というグループに属しバリバリに踊って歌っている三宅健という人物であるということに衝撃を受けます。

 

私「おかあさん!健くんが踊ってる!」

母「ああ、ジャニーズだからね。」

私「…ジャニーズ?」

 

これが私のジャニヲタの始まりです。

 

そして小学5年生の時Ya-Ya-yahというグループに出会います。

この直後にNEWSがメジャーデビュー

(この時は山Pと薮くんがかっこいいなあと思ってました)

 

そして、山P目当てで見ていた音楽番組でバックというか、山Pよりも前のどセンターで踊るキラキラな瞳の少年に出会います。

そうです、何を隠そう、その少年こそ中島裕翔です。

 

偶然にも私が初めて買ったアイドル誌は2004年6月号のM誌

(これが裕翔のM誌初登場だと知ったのはもっと後のことでした)

これ以降、今日までわたしは裕翔担です。

 

ただ、長いことジャニーズの現場からは離れていました。

何がきっかけで離れたのかははっきりわからないけれど、一つ言えることは中学生だったわたしには当時の裕翔を見ることができなかったんだと思う。

 

再びジャニーズの沼にはまったのは2017年…めっちゃ最近…

偶然TVで見たOVER THE TOPのCMで衝撃が走り、一瞬にして深い沼にはまりました。

 

DCT〜OTTまでスコンと知らないため勉強中ですが

Hey!Say!JUMPが大好きですしHey!Say!JUMPの中島裕翔が大好きです。

 

ざっくりこんな感じ。長くなってしまった。

 

 

今はこの10年間を見てこなかったことを本当に悔やんでいて

これからの10年は一瞬たりとも見逃さない!と決めています。

 

 

これからマイペースに書いていけたらと思ってます。

 

よろしくお願いします。