2018年1月17日(水) 今日の出来事

あけましておめでとうございます。

どうも、黒電話です。下書きにはI/Oドームツアーの話やSUMMARY懐古の話、10周年yearの私的総括など様々な記事が溜まっていますが、今日という日を残しておかなければ!という使命感により新たな記事を書き始めた次第です。

 

今日はとにかく世界が動いたいちにちでした。

 

まず、忘れてはいけないこと。阪神淡路大震災から23年。朝のニュースで黙祷をしている方々を見ました。私ができることは手を合わせることとその教訓をもとに備えることくらいかもしれないけれど、1月17日という日が風化されずにいることで少しでも救いになるのかな。

恥ずかしながら私も今日初めて知ったんですが、ジャニーズのカウコンはV6がチャリティー活動で行ったことが始まりだったそうです。J-FRIENDSをはじめたくさんのジャニーズメンバーが声を上げてくれていたことを知りました。阪神淡路大震災だけでなくて、東日本大震災でも復興のための募金をSMAPが番組内で呼びかけたり、彼らの活動を通して現状を知ることが多いです。好きなアイドルが呼びかけているから気づくのでは遅いかもしれないけど、現状に気づかせてくれたことに感謝して、少しでも行動に起こしていきたいな。

 

なんだか重くなってしまったけれど、こんなことを考えたのは、Hey!Say!JUMPの宮城県観光キャラクター就任で宮城の現状を知りたいと思ったことがとても大きい。

今日2018年1月17日は新年早々の発表からJUMP担が待ち望んでいた記者会見が行われる日で、JUMP担はみんなそわそわだった。前日のヒルナンデスでアーモンドのような前髪を見せた光くんがどんなビジュアルで会見に臨むのかとドキドキの八乙女担でTLが埋め尽くされていたけど、蓋を開けてみれば髪を染めて前髪を整え、青のインナーにジャケット姿で「震災から7年、やっと宮城の力になるチャンスが来た」と笑顔で話す光くんがいました。とても穏やかで優しい表情の光くんと隣で見守る頼もしい薮くん。ワー!キャー!ってなるようなふたりも好きだけど、私は今日のような穏やかさの中にこそ彼らふたりの良さがあるなと思う。ほんとうにしあわせな‘やぶひか’会見でした。

なにより今年は宮城へ旅行できるのが楽しみ!自然いっぱいの空気を吸いたいし海の幸を堪能したい。あと地酒が飲みたい♡ 今日のニュースで出待ちがいいように報道されてしまったのが残念だけど、とにかく、JUMPくんのおかげで東北にいけるという事実が嬉しいです!一度くらいはJr.時代の光くんが毎週宮城から東京へ通うために利用した在来線にも乗りたいな。

 

 

そして、とても大きなニュース、King&Princeがデビュー!おめでとうございます!

デビューの瞬間に立ちあえること、おおきなしあわせだと思います。もし複雑に思う方がいるならば、いつかきっと、必ず、おめでとうを言える日が来るよと伝えたいです。

今日も自分が応援したいと思う担当を、こころから応援したらいい。

 

私は今日も全力で裕翔担をやりますし、今年もJUMPくんを応援していきます!

明日にはmusic.jpのCMが観られるそうで。ワクワク。

 

それでは、またそのうち書きます。

とんでもない乱文になってしまったけどまあいいや。

読んでいただいた方、ありがとうございました。