中島裕翔くん入所17周年おめでとうございます

こんばんぬ

 

本日は2021年3月28日、

中島裕翔くんがジャニーズ事務所に入所して17年が経ちました。

 

自粛ばかりの世の中になってしまって我慢の日々が続いたこの一年、裕翔くんは幾度となく‘エンターテイメントの力’について言及し「必ずまた会おう」と何度もメッセージをくれました。

ちょうど一年前の裕翔くんはSUITS2の撮影の真っ只中。番宣のバラエティーはシーズン1の時より本数が増え、共演者さんとの久しぶりの再開にワクワクする裕翔くんが見られたのも束の間、本来なら月9史上最長話数として春夏2期連続クール(4〜7月)で放送予定だったドラマスーツ2は、緊急事態宣言により収録スケジュールの変更を余儀なくされた結果、4月20日の2話放送を最後に一旦お預け、大幅に時期がずれ込む事になりました。

予期せぬ事態に翻弄され先の見えない不安でいっぱいだった春でしたが、なんと、毎週裕翔くんをテレビで拝見できるという嬉しいサプライズが‥!ドラマの撮影を中断した各局が臨時で過去の人気作品を放送。その中のひとつがなんと『野ブタ。をプロデュース』でした。2007年に放送され社会現象にもなったこの作品で、当時小学6年生だった裕翔くんは桐谷修二(亀梨和也)の弟役の桐谷浩二として出演。まさかあのかわいい子がドラマスーツの鈴木先生だったの?!Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんだったの?!と驚いた視聴者もたくさんいたようで、棚からぼたもち ひょうたんからコマ‥令和の時代にジャニーズJr.の裕翔くんに毎週会えるという夢のような時間を過ごすことができました。

f:id:am_yyh:20210327231933j:plain

野ブタ。をプロデュースより

そんなこんなでイレギュラーではありましたが、スーツ2も7月に無事放送を再開し10月の最終回まで無事走り抜け、裕翔くんは3月〜10月までほぼ毎週役者としてエンターテイメントを届けてくれました。

役者としての裕翔くんの成長を見られたのと同じ5月、モデルとしての裕翔くんはレギュラー4年目に突入したメンズノンノで初の単独表紙を飾り、コロナ禍で暗くなった世界に爽やかな初夏の風を運んでくれました。他にも、AERA Englishで表紙を飾ったりカメラ専門誌で特集されたり、テンプスタッフ(企業)のCMも継続していたり、とにかく各方面に裕翔くんの魅力がじわじわと浸透していたように感じています。

どんなときも裕翔くんの笑顔が心を軽くしてくれるよ。

 

 

後に、コロナ禍でのドラマ撮影で疲弊していたみたいだと雑誌のインタビューで話してくれた裕翔くん。ただでさえ緊張するであろうお仕事において感染予防やそれに伴う撮影やスケジュールの変更に対応することは容易ではないと思うけど、何より健康で撮影に挑んでくれたことが本当に素晴らしいです!世界が不安でいっぱいだった時期にエンタメの中にいてくれた裕翔くんには心からありがとう。そして、そんな裕翔くんを包んでくれるメンバーのみんなにもありがとう!

FCのクリスマス動画で裕翔くんが疲れているみたいだったからと裕翔くんがサンタ役(全問正解すればプレゼントがもらえる)になるよう仕向けてくれた知念くんを見て、ああ裕翔くんがHey!Say!JUMPでよかったなあと心から。まあ裕翔くんは全然当てれなくてプレゼントを逃したんだけどね笑 じゃんぷちゃんといる時間が裕翔くんの癒しのひとつになっているのだなあと感じられて、オタクは心底嬉しいです。

グループ以外の交流としては自粛期間にジャニーズWebで回ってきたバトン?で垣間見ることができました。NEWSのシゲくんから回ってきてWESTの濵ちゃんに回した裕翔くん。シゲくんのリクエストにより動画を上げてくれたのだけど、ヒゲを生やした裕翔くんのあまりのダンディーさに驚いたりドラムを叩くことをはじめて知ったりした他担の方も少なくなかったようで、裕翔くんの魅力がもっともっと知れ渡る未来を想像してワクワクしたりなんかもしました。ちなみにFC動画で公開ヒゲ剃りもしてくれてましたね。裕翔くんは全力でエンターテイナーだなと思ったなあ。何よりメンバーが「「裕翔かっこいい!」」と口を揃えてくれるのがいい!あ、胸板が少し厚くなったのは山ちゃんからの指摘もあったようで、これからの裕翔くんがどんな風に歳を重ねるのかも楽しみです。

 

そして!このコロナ禍でライブこそ開催できなかったものの、Hey!Say!JUMPはまた進化したんだよね。Fab!というアルバムではあんなに美しい顔を隠してのYouTube進出や縦型MVで新アプリ参入、SHOWROOMでの限定配信、、何よりたくさんのアーティストさんとのコラボはこれからの未来に向けてグループの魅力を一層高めた最高のエンタメ!!!

17周年目の裕翔くんにはおそらく、配信という形に変えて4月に開催するFab!-Live speaks-で初めてお目にかかれるかな。

 

どんなときもエンタメの力を信じて届けようとしてくれてありがとう。

これからもアイドルとして、俳優として、モデルとして、、いろんなところで輝く裕翔くんをたくさん応援させてください。

 

裕翔くんと裕翔くんの大好きなみんなに幸あれ!