佐藤龍我くん17歳のお誕生日おめでとうございます

2019年12月17日 火曜日

 

佐藤龍我くんが17回目のお誕生日を迎えました。

令和最初の12月17日、龍我くんにとってはジャニーズJr.として迎える4回目のお誕生日です。昨年同様に今年もお誕生日を帝国劇場で過ごす龍我くん、16歳の1年間も輝く姿をたくさん届けてくれました。なんとなくだけど、16歳の龍我くんは15歳の龍我くんよりも自信に満ち溢れていたのではないかと思う。例えば、首を振ったり手で顔を覆ったり「どうしよう」という表情をする場面をほとんど見なくなった。前に出る意識や自分で何かをつくり出す気持ちが強くなったのかな、頼もしい姿を見せてくれることが圧倒的に増えたよね。これまでの経験がきちんと糧になっていることがサマステのステージやバラエティー番組をはじめいろんな場面で現れていたように感じます。りゅうがくんの姿を見ると自然とやさしい気持ちでいっぱいになるよ。

 

 

いつも嬉しいお知らせを運んできてくれる美 少年の6人。今度は嵐さんが表紙のanan2182号に登場すると‥!6人での対談でも個人のインタビューでも頻繁にお名前が挙がる嵐さん、龍我くんが心底敬愛する相葉くんが表紙にいらっしゃる号に彼らが載ると聞いて本当に嬉しいです。

『きらめき、拡大中。』と紹介された前回のananからおよそ半年

『光を放つ、まぶしき十代。』の文字が驚くほどぴったりな今の美 少年。

ananのインタビューはいつも もっとこうしたい こうなりたい こんなことがしたい、と目標を言葉にしてくれる印象なので今回はどんなことを語ってくれるのか、5度目のanan、17歳の龍我くんの表情を見られるのが今から楽しみです。

 

 

 

 

 

ハキハキしながらもふわっと余韻が残るあまい声が好き

世界をきらきらで包み込むように優しく響く歌声が好き

澄んだ瞳のキリッとした目元が好き

ステージにただ立っているだけでパフォーマンスになってしまうほどの魅惑のオーラが好き

どんなに身長が伸びてもほわほわしたやさしい佇まいでみんなを癒してしまうオーラも好き

おくちから眉毛まで、お顔の全部を使った全力のリアクションが好き

脚が長いことを活かした「特技は足上げです!」が好き

協調性と個性の両方を大切にできるところが好き

いつでも前向きでマイナスの言葉をかけられてもプラスの言葉を返せるところが好き

楽しい!という気持ちを大切にしているところが好き

先輩のバックにつく時、先輩の背中に穴が空くのでは?というほど見つめてしまうなどあどけない素人っぽさが残っているところが好き

周りの人に「ほっとけない」と言わせてしまうかわいらしさが好き

誰に対しても意図していなくとも敬意を持って行動ができるところが好き

積極的に言葉にしたり声をかけたりできるところが好き

ふとした瞬間、例えば前髪を搔き上げる時に放つ色気がたまらなく好き

好きな子にはちょっかいを出したくなる!メンバーに絡むときの無邪気な姿が好き

もっとできる、もっと、もっと。と上を目指す姿勢が好き

妹をはじめ家族が大好きな優しいお兄ちゃんなところが大好き

 

 

 

 

 

f:id:am_yyh:20191216224330p:plain
 

熱い想いと優しい気持ちを併せ持った龍我くんの少し斜め上を行く思考にはいつも感心する。煌びやかでありながら競争の激しいアイドルの世界で、彼はアイドルになるべくして選ばれた人だと本気で思う。

17歳、これからの佐藤龍我くんの毎日が充実したものでありますように。

たくさんの経験からたくさんのいろんなことを吸収できますように。

いつもたくさんありがとうね!